二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

散歩用マスク

毎朝の日課である散歩、続けています

6時過ぎ、家族の出勤と共に家を出ていますが、

近頃は5時過ぎからすでに暑い…

不織布マスクをして歩いていると、

マスクしているところに汗が溜まります

ちょっと不快

屋外ですれ違うだけだし、

呼吸が乱れるほど真剣に歩いていないので、

エチケット的なマスクで充分か

不織布マスクも洗って使い回しなので効果は…笑)

ネットで探して買ってみました

私はこれの3枚入りを購入

さっそく洗って着用

涼感素材とのことですが、うーんこれは特に感じません

でも柔らかくて肌当たりは良いし、耳も痛くありません

呼吸も楽だし、汗が溜まりません

なかなか良い買い物でした

 

母の日にプレゼントしたフェイスカバー

今は暑くて使えない…

きっと母たちも困っているはず…

残り2枚は両方の母に送ります

 

木々が茂る公園を歩いたら木陰が涼しくて気持ち良いけど、

みんな思うことは同じで、朝6時過ぎでも混んでいます

森の中は虫も怖いし、すれちがう人とあいさつするのも

今はちょっと気分で無く…(ただいまやさぐれモード)

暑くても一人静かに住宅街の中を歩こうと思います

人恋しくなったら、また公園へ行きます