二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

鍋の整理

五十肩を忘れて不意に動かすと痛みで叫びます

早く何とかならないか…

自宅に五十肩先輩がいるので、

「この痛みも?」

「こんな風に痛いのもそうなの?」

「寝返りだけで痛いんですけど?」

「痛い方を下向きで寝れないんですけど?」

毎日のように聞いています

「そうそう」「それも五十肩」「水を飲め」

先輩は痛みのトンネルを抜けたからどこか偉そうです

 

五十肩のせいもあるのか、さいきん鍋が重く感じます

使うのも大変だけど、洗うのも大変

今はプロパンガスなので、長時間調理を控えています

(プロパンガスは高いのでね)

ストウブの持ち味を全く生かせていません

手持ちのストウブは12cmを除いて、すべて手放すことに

 

テフロン製をこまめに買い替えしていこうと思います

食洗機に入れやすいよう、次は取っ手が取れるタイプに

 

高価な鍋を色々使ってきましたが、

宝の持ち腐れだったということが分かりました

でもきっとまた欲しくなる日が来るかも なんて