二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

年に1度 もつ鍋

年に1回、食べようかとなる「もつ鍋」

今年もふるさと納税でお願いしました

こちらは色々な種類があって迷いますが、

年に1度のことなので冒険はせず、毎回醤油味

f:id:satonoyukiko:20201019064204j:plain(フライパンでお鍋)

鍋つゆを水で薄めて、もつと野菜を煮るだけですが、

 

鷹の爪入れすぎた…(辛い)

灰汁を取ってから、胡麻を入れればよかった…(灰汁と胡麻が混じる)

もっと野菜を入れればよかった…(野菜がたくさん食べられる)

 

来年は気を付けようと思っていたっけと

今年またやってしまった後に思い出す笑

 

今年も美味しくいただきましたので、

来年もいただけると嬉しい(その時は忘れないように)