二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

記念日ディナー

コロナウィルス感染が増えてきているので心配ですが、

結婚記念月のお祝いディナーへ行ってきました

外食は6月にお昼ご飯に食べたラーメン以来です

(旅館では御飯食べたけど)

二人とも規則正しい生活をしているので、

ランチがよかったけど、

行きたかったお店は来年までランチに空きがなく、

今回はディナーとなりました

夜は目が見えないので、早い時間で予約しました

個人的に美味しかった品

f:id:satonoyukiko:20201122102645j:plain f:id:satonoyukiko:20201122102724j:plain

 栗のポタージュと前菜のオマール海老

オマール海老には2分30秒の食感と書いてあって、

食べると納得の食感でした

美味しいものは幸せになりますね

今年も共に穏やかに過ごせますように

 

人気のお店なので、気付くと満席でしたが、

テーブル毎に大きなアクリル板の間仕切りがあり、

予防には気を遣っているようです

サービスしてくださる方たちも動きに無駄がなく

スマートなので、気分良く過ごすことができました

感染対策をきちんとしているお店には

今後も足を運びたいと思いました

ただ、ネットにお店の対策方法が記載してあっても

実際に行ってみないと分からないのよね 

感染予防や清潔の観念って人それぞれ 難しい