二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

スマートウォッチ

applewatchが欲しいと思っていたのですが、

お値段がお値段ですし、宝の持ち腐れになるかなと躊躇していました

 

家の人がお得情報を見て、安かったのでと買ってくれました

 似非applewatch(失礼な)

 

1週間程、お風呂以外24時間付けていますが、

これ便利です~

今年買った(買ってもらった)ベスト3に入るかも

と思えるくらい気に入っております

 

お世話になっている機能

・脈拍測定

・万歩計

・睡眠測定

・タイマー

・メール受信

・呼吸トレーニン

・座り過ぎ通知

 

ほぼ全部ですね

 

不満な点が無いわけではないですが…

・睡眠測定や万歩計など計測精度はやや低め?

・脈拍センサーが身体に悪そうな気がする←気がするだけです笑

・動いているのに、座り過ぎ通知がよく入る←私の活動がのろのろ?

・タッチパネルの反応がやや鈍い←おばさんの指が悪いのか?

お値打ちなのですべて許せる

 

先日購入した非接触体温計と同様で

ざっくり分かればOKという気楽さで使えば

すごく便利です

 

着信は振動通知してくれるので見逃しがなくなりました

(家の人との連絡用しか設定していないけど)

 

今はサブ回線のスマホで使用中

メイン回線でやれば更に便利に使えそう

 

ちょっと使ってみて、スマートウォッチの今後の可能性に期待

この先、健康管理や安否確認などもできるようになるかも

高齢独居も怖くない時代が来るかもしれないと思うと心強い