二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

今度こそペンシルタイプは卒業

ひきこもり主婦ですが、毎朝最低限のメイクはしています

理由は…

ノーメイクよりもメイクしていた方が面倒臭くないから

 

と言っても、今は人前ではマスク必須なので、

ベースは日焼け止め+美容パウダー

それにアイブロウ&アイメイクで終了

ここのところ使っていないチークと口紅は処分しました

 

年齢と共に目元がぼやけてきたので、

アイメイクにはリキッドライナーも使用中

(使用前と使用後の違いは本人の満足度だけですが)

そろそろ無くなりそうです

買替したいけど製造終了してしまっているので、

よさそうなものをネットで調べて

デパートへ買いに行きました(さいきんは逆よね)

 

コロナ感染拡大していても、年末なので賑わっていました

ピックアップしていた数店で見比べたかったけど

自分のためにも周りの為にも長居は止めよう…

空いていた1店に絞り、色を見せてもらい、さっと買いました

今使っているリキッドは黒ですが、できれば茶色が欲しい

リキッドかジェルの予定でしたが、色が気に入らなくて…

今は柔らかくて描きやすいと聞き、ペンシルタイプにしました

(けっきょく色で決めました)

 

家に帰って、さっそく使ってみました

上まつげの隙間をうめる程度ですが…

思っていたよりも描くのに力が要る? 痛い…

目の周りはすぐに荒れるので、

必要最低限しかメイクしていませんし、

肌にやさしいものを選びましたが、

これを続けたらトラブりそうな予感

使いたいところには使えそうにありません

 

下まつ毛の隙間は問題なく使えました

アイラインは上に黒、下に茶と分けるといいと読んだので、

今回のアイライナーは下まつげ専用にします

失敗の買い物がリカバリーできましたので良しとします

 

年齢と共に目元がぼやけてきますが、若い人と違って、

がっつりラインを引けばいいってものじゃないのよね

しかも色々試してみたくても、すぐに肌トラブル起こすし

(できることなら粘膜にアイライン入れたい)

 

でも製品は日々進化しているし、

メイク技術も進んでいる(YouTubeで見ると魔法かと思います)

情報収集とトライする気持ちはいつまでも必要ですね

 

しかし、ペンシルは今度こそ卒業します!

(忘れてそのうちまた同じこと言いそうですが)