二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

衣類整理中②

今回は新しくても着ないユニクロ

気に入っていた服たち

 

ユニクロは執着なし

気に入っていた服たちはこの先着るのか?

この中に1~2枚また着るものがあったとしても

たまたまあったから着るだけで、無ければ着ない

今は違和感があるから着ないのですしね

着心地が悪かったり(暑い、寒い、窮屈など)

形が50代にはちょっと…というものだったり

f:id:satonoyukiko:20201214062547j:plain(ダークカラーばかり)

術前、ボトムスは黒か紺しか着れませんでした

今はもう心配不要

せっかく色を楽しめるのだから、手放してもいいかも

(それでもダークカラーしか買わないかもですが)

フリマアプリは面倒、全部古布ごみに出すことに

フリマアプリ用にキープしていた梱包用品も

少しだけ残して全部捨てることに

すっきり!

 

これからお気に入りはできるだけ少めに

何枚もあると、お気に入りに対する心の整理に時間が掛かります

もうできるだけ執着せず、軽やかに楽しみたい

 

お金も大切ですが、行動力や欲望があるうちは

そちらも満たすことが大切だと母を見ていて感じます

興味や欲望が失われていくのよね(個人差あるけど)

お金があっても使わなければ意味がない

(たくさんお金があるということではなく)

そういうわけで、最近自分に甘いです