二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

ゆず湯

年末だけ聞く音楽をYouTubeで流しながら整理整頓 

 

先週末、家の人と波風が立ったので決断力が冴えました

通常なら捨てない彼のスーツや漫画を全捨て(内緒で)

自身の悩んでいた服も全捨て

のほほんと暮らしていると決断力が鈍るけど、

鈍ったままのほほんと暮らすありがたさも感じたりして

現在は買収され波は収まりましたが、この勢いを借りて

何となく持っているものを今のうちに整理整頓します

 

午後はごみステーションにごみ出し

冬至なのでゆず探しも

 

買ってきました

f:id:satonoyukiko:20201222070219j:plain

本物のゆずと一緒に売っていました

(このスーパーの遊び心が好きで通っている)

3.5個の国産柚子皮が不織布に入っています

ゆずが浮かぶお風呂の方が贅沢感がありますが、

こっちの方が現実的 リアルを選びました

お湯はやや濁った柚子茶のような色

(いつもバブかきき湯なので最初はなにこれ…と感じました笑)

香りは弱いですが、袋を絞ると本物のゆずの香りがします

入浴剤も好きだけど、年に1度はこれもいいかも

初めて買いましたが、来年もお世話になりましょう

 ゆず湯って侮れませんね

昨夜は温泉に入ったみたいにいつまでも身体がほかほかでした

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20201222072302j:plain

塩さば、茶わん蒸し、かぼちゃそぼろ煮、納豆卵かけ玄米

 

今年の冬至は整理整頓もできたし、

かぼちゃも食べたし、ゆず湯も入ったし、

木星土星の最接近も見たし(たぶん)

よい1日でした