二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

100均で買い直し

毛玉取りは服生地に良くないと聞き、

テスコムの毛玉とりは母に譲り、お高い洋服用ブラシを買いました

しかし、ブラシで毛玉は取れません

毛玉ができるって、着ている証拠で、

減価償却が進んでいるのよね

どんなに高い服を買っても(買えないけど)

一生ものは幻想だと思うので、

服生地には悪かろうと毛玉取りあっていいんじゃない?

とりあえずダイソーで買い直し

f:id:satonoyukiko:20201227081830j:plain

電池は別売りですが、100円で買えました

100円で買えるのね…

 

さっそく

f:id:satonoyukiko:20201227082121j:plain前 f:id:satonoyukiko:20201227082151j:plain

f:id:satonoyukiko:20201227082234j:plain前 f:id:satonoyukiko:20201227082304j:plain

毛玉が取れて、何となくすっきりしました

なぞるだけできれいになるので簡単でいいですね

ケアしてもダメージが残る服は寿命だと割り切るのも必要ですね

年々、似合うもの、体形、体質も変わるので、

その時に必要なものを持ちたいです

 

服生地がダメージ受けようとも、

毛玉などは極力減らした方が服自体に清潔感が出ますね

清潔感は汚れやシワだけではなかったと気付きました(遅い?)

 

年齢を重ねるにつれ、必要なのは清潔感だと思うので(私は)

気付けてよかったです

これからはどんどん毛玉とりにお世話になろうと思います

 

ご飯(12/26)

肉まん(らでぃっしゅ)、コーンスープ、ほうれん草お浸し

蒸し器で蒸したのでふっくら美味しかった

 

うな丼、卵スープ

ふるさと納税でいただいた鰻 贅沢にひとり1尾

しかし、初めて頼んだこちらの鰻は二人とも好みではありませんでした

ふっくら関東風よりも香ばしいカリッと関西風が好きです

 

冷凍庫がぎゅうぎゅうで処理するため、ごちそうが続いています

処理するために人間が頑張るっておかしいですよね…がんばろう私