二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

のんびり年末

のんびりした年末を過ごしています

街に出て師走の雰囲気を味わいたいところですが、

数年は我慢でしょうか

12月初めにちらりとデパートへ行ったら、

すでに混雑が始まっていたので、

しばらく近寄らない方がいいかなと

今年はオンラインで手土産を注文しました

1日様子を見ていただけで配送希望日が狭まっていたので、

慌てて注文しました(年内に届かないと焦りますのでね)

数日後、私が買ったお菓子は売り切れていました

早めに準備してよかった 今年の私はできる子だ笑

届きました

f:id:satonoyukiko:20201229073630j:plain

自分用にも便乗^^(会計は家の人)

お正月はこれを持って両実家へ挨拶に行く予定です

(短時間の滞在、食事はしない、マスク外さない)

 

お蕎麦も買ってあるし、大晦日におせちも届くので、

もう買い物へは行かず、のんびり過ごしたいと思います

晦日はひとり(家の人は泊りで仕事) 

暖かい部屋で家にある美味しいもの食べて、

Amazonプライムでドラマ観て、

きき湯を入れたお風呂に入って、

いつも通り22時就寝の予定 

家の人には申し訳ないけど楽しみです

感謝感謝

 

私のいちおし

 

晩御飯(写真なし)

いわしみりん干し、水菜と豚肉のさっと煮、ほうれん草おひたし、

納豆卵かけ玄米

家の人が赤ワインを開けると和食(特に魚)が続くという

嫌がらせしているわけではないのですけどね

私はお酒を飲まない(飲めない)ので、お料理との組み合わせが

よく分かりません