二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2021年 お正月

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

 

毎年お正月は両方の実家でご馳走になっていましたが、

今年は感染防止のため、挨拶のみ短時間で

(どちらも県内、車で1時間以内)

 

お正月中の食事すべて自宅なのは初めてです

オーソドックスなおせちを注文していましたが、

ずっと家にいるならと、変わりおせちに変更

f:id:satonoyukiko:20210103084858j:plain

料理評論家監修のお酒に合うおつまみ重(36種)

「おいしいものを食べるより、ものをおいしく食べたい」

と重箱に書いてありました 確かに^^

 

見た目が華やかでどれを食べるか迷います

お料理にお勧めのお酒が書いてあって、

「確かにこれは日本酒よね」等、

ふたりで会話しながら、楽しくいただきました

(私はお酒が飲めないので、ご飯のおかずですが笑)

 

1月2日は重箱から取り出しただけ

f:id:satonoyukiko:20210103084924j:plain

楽しかった~

ただ、お酒にあうおつまみ重ゆえ、

味付けがしっかりしているので、

食後はずーっと喉が渇いてちょっと大変でした^^;

1人用があったらな~また購入したいです