二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

久しぶりにパンドミ

本日も家籠り

今日はひたすらベートーヴェンの月光

聴き入ってしまって、何もできませんー

近日予約していた美容室と歯科はキャンセル

行けなくはないですが、どちらも人との距離が近いので、

帯状疱疹が落ち着いたら予約し直し

(2週間~免疫upするらしいので、それ以降に)

さいきん帽子を買ったので、白髪染までこれでカバー

防寒のために買いましたが、やはり防寒にはニット帽かも

 

近所にある町の高級食パン店を応援していますが、

高級食パンは甘くて時に疲れます 少しお休み

しかし、朝食はパン派がいるのでパンは必要

f:id:satonoyukiko:20210121064135j:plain

HBでパンドミ

冷めたら6枚切(家の人)と8枚切(私)にカットして冷凍

ゆで卵があったので、冷凍前のパンでサンドイッチ 

卵、ブロッコリの茎

f:id:satonoyukiko:20210121064413j:plain f:id:satonoyukiko:20210121064701j:plain

(12枚切でカットしたけど厚い)

たまごサンドは焼き派です 

(オムレツやだし巻きではなく、シンプル卵焼き)

これには薄切りきゅうりとケチャップ必須ですが、

ゆで卵サンドにはこだわりなし 

でもでも、パンが美味しいから?(自画自賛

とても美味しく感じました

サンドイッチはパンなのか!と思った瞬間でした(遅い?)

 

晩御飯1/20

f:id:satonoyukiko:20210121072546j:plain

・豚汁

・まぐろすき身(らでぃっしゅ)

・大根サラダ(昨日の残り)

・玄米

 

帰宅が遅くなりそうと聞いたので、別々に食べられる豚汁

豚肉と味噌入れる前に焦がしてしまいました^^;

チャットで保険相談していたら、時間が掛かってしまいました

空焚き警報で気付く 

こういう時に限ってタイマーかけ忘れるのよね

水通ししたら茶色い水でしたが、焦げた味はしなかった

セーフということで笑

 

ご飯にタレが掛かるのはあまり好きではなく、というか

タレが掛かるとサラサラと喉を過ぎるので、

噛まなくなってしまいます

「カレーは飲み物」と言う人の気持ちがわかります

ご飯は米粒を味わいたい

なので、分けられるものは分けて食べます(とろろ飯なんかも)

ねぎとろ丼用のすき身も別添えで