二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

花1輪

お正月前に買った百合はすべて咲き切ったので、

交代で新しい花を買いました 

ランハーツという名前のバラ(サーモンピンク)

f:id:satonoyukiko:20210122062352j:plain f:id:satonoyukiko:20210122063330j:plain

その後にHABAから届いたピンクと比べると雰囲気ある色

(ピンクも可愛いのに、写真では良さが出ていないのが残念)

この二つが沢山集まって花束になったら素敵でしょうね

やってみたい でも、素人には敷居が高い

アレンジメント教室へ行きたいと思っていますが、

昔、数か月通った華道教室のようだったら…と思うと、

重い腰が上がりません

通いたい教室が見つかるまで1輪挿しを楽しみます

 

晩御飯1/21

f:id:satonoyukiko:20210122065256j:plain

・チキンハーブフライ(らでぃっしゅ)

・ポテトサラダ

・ほうれん草ときのこのミルクスープ

・玄米

らでぃっしゅのハーブフライが美味しかったので、

自作してみたところ、買った方が美味しかった^^;

(秋川農園さんのものなのでね、仕方ない)

なので、定期的に購入中

らでぃっしゅ最初の頃は温めるだけの商品をよく購入していましたが、

面倒でも家で揚げた方がやっぱり美味しい

今は揚げたり、炒めたりひと手間掛かるものを買うようにしています