二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

楽天モバイル

楽天モバイル

お得活動している者ですので、もちろん契約中 

SIMのみ契約で家の人がiPhone旧SEを設定し使用できていましたが、

IOSアップデート以降、全く使えなくなりました

私は楽天に使えるスマホが無く、今は持ち腐れています

楽天モバイルは使えるスマホが限られる)

そして住んでいる場所は未だにパートナー回線のままです

(エリアには入っているけど、所々抜けているみたい)

さいきん0円プランが発表されましたね 

大変嬉しいプランですが、問題は繋がるか否かですよね

楽天に対応しているスマホだとどれくらい使えるのか検証

両実家に協力してもらうことに

しかしキャンペーン中サイトが大変なことになっていましたね

先に契約した義実家のスマホはもう届きましたが、

その後に契約した私の実家は未だ準備中のままです

両実家のスマホを設定して、使えそうなら

中古で対応機種を買い、今のキャリアは解約になりそう

でも、まだ分かりません、この先どうなるかは

 

*調べ方* 覚書

①*3001#12345#*にダイアル

LTE

③serving cell info

④freq band ind

⑤sel plmn mnc

50~53はau 11なら楽天

 

晩御飯 2/5(写真なし)

ポークビーンズ

コールスロー

・玄米粥

子供の頃は大豆が嫌いで、給食のポークビーンズもダメだったけど、

今はしみじみ美味しく感じます 毎日でもいい

赤身のブロックを細かく切り、30分ほど煮込みました

よく煮込んだので、やわらかくできました

パサつきさえしなければ、赤身の方が美味しく感じます