二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

リハビリ2回目

自宅訓練のやり方が悪かったのかしら?

数日前から頭を後ろに反らせなくなっております(痛みで)

リハビリ2回目は痛みのでている場所のケアと

自宅訓練方法の確認で終わってしまいました

自宅で訓練していても身体がほぐれていく気がしないけど、

リハビリ後は身体が軽くなるのよね

むやみに頑張るのではなく、正しく身体を動かすことが

大切なのかなと思いました

週2リハビリは時間にもお財布にも負担だなと思っていましたが、

スポーツジム代と考えれば、ジム代よりもお値打ち

しかもパーソナルトレーニング 利用しなくては勿体ない

すぐに結果を求めたり無理せず、先ずは継続を目標に頑張ります

 

晩御飯 2/9

f:id:satonoyukiko:20210210071010j:plain

・根菜煮

・茶わん蒸し

・えびアボカド

 

筑前煮を豚肉で作りました 

めんつゆで作る煮物はお手軽で美味しいですが、

調味料を合わせて作ると更に美味しくなるような

煮物が主菜の時はできるだけ調味料を合わせる方にしています 

 

週1で作り続けているフライパン茶わん蒸し

コツが掴めてきた気がします(遅ればせながら)

しかし、毎回2個食べ切り分しか作っていない

4個に増やしたりの応用はまだできない気がします…