二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

貯金簿

今まで雪が降ると通勤の心配ばかりでしたが、

何十年ぶりか雪に触りたい気持ち

(無職のお気楽さよ、家の人に感謝)

f:id:satonoyukiko:20210218065238j:plain

 

Excelで貯金簿を作りました

その前日1日がかりで作成しましたが、

完成後に「Googleシート」で作っていたことに気付きました

いつの間にかデスクトップにいたので、

Excelだとばかり思っていました

機能的にほとんど変わりないみたいですが、

私はGoogleの共有や公開の設定がいまいち分からず、

非公開のつもりがうっかり公開になっていたら…

なんて考えてしまい、ほぼ使っていません(情弱なのよ)

日本の片隅の名もなき主婦の写真や家計簿なんて、

だれも見ませんが、ひっそり暮らしたい(ブログはいいのか?)

全消しを選びました(情弱なので)

あとに残ったのは重い肩こりと眼精疲労だけでした

 

Excelで作り直しました

Excelだからって、流出しないわけではないのでしょうが)

前日1度作っていたので、割と簡単にできました

途中で休憩を入れ、こちらで肩こりや眼精疲労予防

 温めること、動かすことは大事だなと実感

 

ひな形、たたき台があるとやっぱり早い

自分の中で優先順位と目的を明確にシンプルに

すべてのことで言えますね

 

作った貯金簿は毎月入力しながら、使い易くしていきます

やっぱり何でも自分で体験してみなければです^^

 

晩御飯 2/18 写真なし

・カレーライス

・サラダ

家にあるもので晩御飯作成