二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

しみ取り

友人に教えてもらった取り放題コースがある完全予約制クリニックにて

しみ取りレーザーを受けました

(コロナ以前から予約困難で、予約したのは半年以上前)

レーザーは受けたことあるので分かっているつもりでしたが、

取り放題は初めて

「一度に全部取れるなんて♪」と軽く考えていました

施術スタート

ひとつひとつは我慢できるレベルなのですが、

回数を重ねていくにつれ、痛みが蓄積されていきます

顔全体の1/4くらい終わったところで後悔しました

残り2/3以降はもう恐怖しかありません

痛みのため全身に力が入るので、身体がカチカチ&頭痛まで

歯を食いしばり過ぎて、顔面や喉まで強張ってしまいました

終了した時、顔面は痛みと灼熱感、心は燃え尽きていました

自分で希望したものですが、痛みは心を折りますね

今はもう恐怖心しかありません

この先、のど元過ぎてまたやる気になってしまった時

(さすがにならないとは思うけど)

読み返して思いとどまるよう、ここに記しておきます

 

痛みと灼熱感は数時間で収まりました

麻酔して深くレーザーしたところは保護材が貼られています

再診までこまめに自分で貼替保護します(36か所!)

f:id:satonoyukiko:20210225071826j:plain

(保護材を細かくカット中)

それ以外にも大小無数のレーザー跡

想像以上に恐ろしい状態です

(ここまで攻めて治療してくださった先生には感謝しております)

 

家族には施術を受けること話してありましたが、

帰宅前に「予想以上に恐ろしい状態である」ことを

もう一度メールで伝えておきました

顔を見て、「確かに予想以上。それ本当に大丈夫なの?」

心配になりますよね、本当にひどすぎるもの笑

 

取り放題 魅力的な施術ですが…

相当の覚悟で挑まねば心折れること間違いなしです

施術後はメイクや入浴など日常生活に制限ありませんが、

レーザー終了ですべて解決ではありません

ダウンタイムは長く、治療後のセルフケアが重要です

(乾燥、感染、摩擦、日焼け予防)

これからは今まで以上に予防と早めのケアを心がけたいと思います

(もう痛いのは無理…)