二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

金サフ食パン

近所の高級食パン店が潰れないよう応援していますが、

予約して買いに行くのが面倒になってきて…

(立ち寄った時に売っていれば買うことに)

HBで焼けないかしらと作ってみましたが、

材料の生クリームを買いに行くのが面倒臭いし、

パン自体があぶらっぽいので、ブームはすぐに去りました

残された金サフ 

 リーンな食パンにも金サフは使えるのかしら?

作ってみたら、普通にできました(HB)

f:id:satonoyukiko:20210226073128j:plain

(これは使い回し写真)

自分の中でまたリッチなパンのブームが来るかもしれないので、

常備は金サフだけでいいかもと思いました

専門的なリーンパンは自作せず買いに行きます

(その方が美味しいと思うので)

 

晩御飯 2/25

f:id:satonoyukiko:20210226074030j:plain

・塩鯖

・卵焼き

・じゃがいもと人参の煮物

・味噌汁

・玄米

塩焼き魚には甘い卵焼き、甘味がある魚料理には茶わん蒸しと

献立固定しているので楽です

もっと献立固定メニューを増やしたいところ