二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

おやつ

レーザー後の診察で街へ出ました

街でしか買えないパンを買ってきました

おやつ

f:id:satonoyukiko:20210303064210j:plain

クロワッサンオザマンド(メゾンカイザー

YouTubeでフランス人が高確率でお勧めしていたパンを

見つけたので買ってみました

 

甘ーーーーーーーーーーーい

 

見た目クロワッサンにメロンパン皮が乗ったイメージでしたが、

調べると、

「クロワッサンの内側にアーモンドクリームやカスタードを詰め、

ラム酒やシロップに浸して焼いたもの」

だそうで、

確かにメロンパンというより、フレンチトーストに近い

とにかく甘くてボリュームがあります

おやつなんかで食べたらとんでもないことになりました

あまりにもボリューミーなものだから、

怖いもの見たさで調べたら…驚愕の600キロカロリー

晩御飯食べたらいかんやつ笑

 

晩御飯 3/2

f:id:satonoyukiko:20210303065615j:plain f:id:satonoyukiko:20210303065647j:plain

・ナストマト煮チーズ焼き

・スモークサーモンのマリネ

・ブロッコ

・(納豆卵かけ玄米)私はバケットモンジュ3切れ

 

イカロリーおやつを食べたのに、晩御飯もハイカロリー

1年以上ぶりにメゾンカイザーバケットを買ったもので、

食べないわけにはいきませんでした(言い訳)