二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

栄養過多

ここのところ食べ過ぎていて身体が重いです 栄養過多

ここで体調を整えないと後が大変

 

ウォーキングがてらスーパーへ行きました

かわいいスイトピーを見つけました

我が家は室内温度が高く(寒がり)

切り花を部屋に置くとすぐに枯れてしまうため、

玄関に飾っていますが、

今回は花束で買ったので(いつもは1輪だけ)

部屋の中にも少し置きました

f:id:satonoyukiko:20210309064805j:plain

やっぱりいつも見える場所に花があるのはいいですね

これからは玄関で数日愛でたら、部屋に飾ろうかしら

花の長持ちよりも心の栄養

心の栄養といえば、さいきん見ていなーい

妹にメールしたら、送ってくれました

f:id:satonoyukiko:20210309072124j:plain

柴犬の足 かわいい 

心の栄養は過多でも問題ありません^^

 

晩御飯 3/8

f:id:satonoyukiko:20210309082308j:plain

・ハンバーグ

・付け合わせ(ポテトサラダ、人参グラッセ、他)

*コーンスープ

*玄米(*は家の人のみ)

食べ過ぎていると余計食べたくなる不思議

付け合わせもハイカロリーなものばかり作ってしまった^^;

ハンバーグはふるさと納税

今まで湯煎だけで食べられる簡単なものを選んでいましたが、

面倒でも調理した方がやっぱり美味しい