二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

久しぶりの外食

家の人が有給消化の為、強制的に1日お休み

久しぶりにランチを食べに行きました(予約して) 

デパート上階のイタリアン

(ここならデパート基準の予防策はされているだろうなと)

消毒液を手に噴霧してもらい、席へ

すべての椅子が窓に向けてあり、

同席者とも他の客とも向かい合うことがありません

周りとの距離を広く取っているので、周りの会話も気になりません

多人数のグループはおらず、二人連れの方達だけでした

f:id:satonoyukiko:20210318071430j:plain

ランチコースのパスタ

パスタの異なる食感をお楽しみくださいとのことで、

楽しんだらここで満腹になってしまい、

この後のメインが食べれなくなりました(食べたけど笑)

パスタはカヴァテッリ(ホタルイカのトマトソース) 

ソースがよく絡んで、美味しかったです

私の中でショートパスタブームが来そうです

 

久しぶりのデパ地下も楽しみにしていましたが、

満腹になり、何も見る気にも買う気にもならず、

リゾットの素だけ買って帰宅しました

帰宅後は夜まで昼寝

晩御飯はサラダと買い置きの冷凍総菜で終了

 

イタリアンでランチコースは食べ切れないかも

今後はパスタランチにします

これならパスタの食感が存分に楽しめますからね

昔、イタリア人は1度でいいからパスタを味わって食べたい

と思うらしいと読みました

今なら分かります