二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

食べ過ぎてダウン

しばらく自制できていたのですが、

久しぶりにパンの魔力に負けてしまいました

自分で作るパン(といってもHB)はさほど食べ過ぎることないけど、

市販のパンは食べ出すと止まらなくなって、食べ過ぎてしまいます

(食欲増進剤でも入っているのか?と思ってしまう)

このくちどけ、恐ろしいほど油脂がはいっているだろうにと

分かっていても止まりません

パンを食べ出すと米や野菜が一切食べたくなくなります

ついでに何事も投げやりに笑

若い時はこのループに嵌ると後に罪悪感に襲われ、ダイエットに

必死になっていた気がするけど、

近頃は体重増加より先に体調を崩してダウンしてしまいます

週末は身体ギシギシからの頭痛吐気で寝込んでしまいました

久しぶりに痛み止めを服用し、絶食してひたすら寝たら

今朝ようやく身体が少し楽になりました しんどかった…

いいのか悪いのか、暴飲暴食できない体に(暴飲はしないけど)

ダイエットも大変だけど、体調不良はもっと大変

パンとはほどよいお付き合いできるよう気を付けねば

朝はパン!という人が居るので、パンを切らすことはできません

市販のパンは出来る限り買わず、自作パンをメインに

気分転換に角食もいいなとネットで食パン型を買いました

作るからには楽しまないとね