二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

散歩 &晩御飯

今朝の最低気温12度

ようやく耳冷えを気にせず散歩できるようになりました

(耳が冷えると目が回ったり、頭痛が出たり)

チューリップの鉢植えを見ると、来年こそ私も!と思うのに、

忘れてしまっている

f:id:satonoyukiko:20210330074149j:plain

かわいい 来年こそは! リピート

 

歩きながら、ラジオ体操の上半身真似をしたら

身体が温まって一気に軽くなった気が 続けてみよう

 

お風呂のお供YouTube

ここのところ、料理のお兄さんを視聴

それで、つい買ってしまった

f:id:satonoyukiko:20210330073125j:plain f:id:satonoyukiko:20210330073144j:plain

味の素と角張った計量スプーン(100均)

 

味の素は多用すると、なしではいられなくなると思うので、

1度はレシピ通りに作るけど、次から無しで作る予定

計量スプーンは微妙で、たぶんお蔵入り

「サラダチキン」美味しかったです

 

晩御飯 3/29

f:id:satonoyukiko:20210330074349j:plain

・鯵開き

・根菜煮

・カイワレと生ハムトマトマリネ

・長生き味噌汁

*玄米

赤ワインが届きましたが、飲ませてあげないメニュー笑