二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

休日ごはん 4/10

一歩も外へ出ない休日

昼ご飯

f:id:satonoyukiko:20210411091742j:plain

・海老ピラフ(らでぃっしゅ)

・付け合わせ

・ほうれん草と卵のモッツアレラ焼き

・かぼちゃスープ(クノール) 

 

トースタープレート気に入っています

これに野菜と卵とチーズを入れてトースターで焼くだけで1品完成

カリっと焼けるのでとても美味しい

ナッツのから焼きや焼きねぎなどの下ごしらえにも活躍

 

おやつ 写真なし

エスプレッソ

・昨日のガトーショコラ

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20210411092002j:plain

・フライパンパエリア

・グリーンサラダ

三分搗き精米して、20分くらい火入れ+蒸らしたのに、

芯がそこはかとなく残るスーパーアルデンテパエリアでした

(どうしたらよかったのだろう)

シーフードミックスが少なく見栄えが悪かったので、

途中でウィンナーを入れました これが美味しかった

昼ご飯、おやつ、晩ごはんは二人で2合完食したので、

今朝の体重はお互い増量の警告音 体重計忖度なし

 

ティファールを使い出してからホットプレートと土鍋の出番が無くなりました

土鍋は底にひびが入っているので処分することに

土ものは温かみがあるし、確実に美味しくなると思いますが、

手入れがね、大変なのよね…