二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

散歩のお供

散歩のお供

以前、無印で買ったミニサコッシュ

f:id:satonoyukiko:20210415065730j:plain

スマホとクオカードしか入れていませんでしたが、

クレカ、免許証、車のカギ、現金、ティッシュも入れてみました

散歩中に思い立ったら家に戻ることなく車に乗れ、

現金のみのお店でも買い物できるように

これで散歩と近所の買い物は手ぶらになりました

しかし若干重くなったので、斜め掛けだと頸動脈が圧迫される(気がする)

苦しい…(気がする)

ひもを短くして、ウェストポーチにすることに

見た目どうなんだろう?とは思いますが、

肩の負担が無くなり、自分的には大満足

年齢を重ねるにつれ、両手は空けておけと言いますが、

斜め掛けバッグは肩に負担だったりするのよね

ウェストポーチっていいかも

こんなものがあるのを知りましたが、

 高齢者用もあるといいかも

 

らでぃっしゅで見る度に買うか迷っている

 日常的にも使えそう~

ブラックジャック並みに何でも出せそう(点滴とかメスとか え?)

 

晩御飯 4/14 

f:id:satonoyukiko:20210415065457j:plain

・豚肉しょうゆ焼き

・付け合わせ(千切りキャベツ、トマトマリネ、ゆで卵)

・昨日のポークビーンズ

*五分搗き米

 シンプルなしょうゆ焼き 一番おいしかったりして