二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

うちごはん 4/18

昼ご飯

f:id:satonoyukiko:20210419065827j:plain

ピザトースト、野菜サラダ

・コーンスープ(クノール

余ったミートソースでピザトーストを作っておきました

いつか朝食で食べる予定でしたが、

朝からミートソースなんて文句が出そうだなと(重すぎる)

食べる機会を失っていました

やっぱりけっこう重かった ランチで正解 

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20210419070638j:plain

夫婦で第2回たこぱ開催

初開催は5年くらい前でしょうか?

その時もこのセットを使い、二人で無理やり完食して、

もう二度とたこぱなんてしない!と決めたはずですが、

二人で観ているユーチューバーの方がたこやきしていて、

ちょっとその気になってしまいまして笑

で、今回もやっぱり二人で無理やり完食して、

食べ疲れの週明けになってしまいました(&大激増)

 

もう本当に今度こそ、たこぱ禁!

 

あ、でもユーチューバーさんが入れていたウインナー

たこ焼きにとても合いました たこより美味しいかも(またやる?)