二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

初めて役に立ったかも

手持ちiPhoneの調子が悪く、家の人が使用中のXSを貰いました

データ移動はあっという間に済みましたが、

applepayはカード会社の再認証が必要でした

楽天カードはSMSで簡単にできましたが、

それ以外はカード会社へ電話して認証してもらわねばなりません

面倒だったのはイオンカード 個人情報だけでなく、

直近のカード利用日と支払い金額を2件教えてくださいとのこと

これいきなり聞かれて、速攻返事できる人いるの?

はーい私です

いい加減につけている手書き家計簿

初めて役に立ったかも笑

 

やっぱり記録は大切だなと思った次第

このブログも完全なる備忘録で、

さいきん晩御飯を載せているのも、

「昨日、何食べたっけ?」失念していること多いので

これを見て思い出すためだったりして…

そんな日記で申し訳ありません

 

晩御飯 4/19写真なし 

・いくら醤油漬け(賞味期限3/23)

・豚味噌漬け(冷凍庫に1枚残っていたものを半分こ)

・焼き野菜

・蒸しキャベツごまだれ和え

・冷奴(賞味期限切れ)

・味噌汁

・玄米

賞味期限が1ヶ月ほど切れたいくらの醤油漬け

勿体ないので恐る恐る食べました 

味は何となくフレッシュさがなく、美味しくない(思い込みもあり)

やっぱり何でも「新しいもの」「食べたいもの」から食べねば