二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

献立は午前中に

朝の散歩

f:id:satonoyukiko:20210421070347j:plain

散歩道を変更したら、密集つつじに出会いました

「すごい、ぎゅうぎゅう」としか言葉が出なかったです(足らない)

 

トライポフォビアの人にはきびしいでしょうか?

申し訳ありません

 

いつもの散歩道、つばめが巣作りしていて、

毎日観察していたのですが、

もうカラスと闘っているところを見てしまいました

去年もある日突然、ヒナが居なくなってしまって…

ぴーぴー言っていた子が突然居なくなるとショックなのよね

(私が家につばめの巣を絶対に作らせない人間でも)

しばらく別ルートで散歩します

 

晩御飯 4/20 カメラアプリ変更

f:id:satonoyukiko:20210421071444j:plain

・四川焼売(冷凍)

棒棒鶏

・味噌汁

・納豆卵かけご飯

 

夕方になっても晩御飯のメニューが全く思い浮かばず

前日家の人の帰宅が早かったので、今日も早いのでは?

焦ってしまうともう何も考え付かない(言い訳)

何も考え付かない日の四川焼売を使用(定期的に買い置き)

メインがチンで完成だと心に余裕がでますね 

写真を見たらやたらタンパク質な献立でした^^;

 

晩御飯のメニューは午前中には確定させておかないと

後で自分を苦しめますね

今月は食費をセーブしているので、余計に思いつかないのよ(言い訳)

本日は昨日観たレシピに挑戦してみよう

メインさえ決まっていれば心にゆとりができます