二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

久しぶりに

久しぶりに酔っぱらいました  

これで^^;

 お買い物の送料調整のために買いました(言い訳)

賞味期限前に小分け冷凍しようと開封しましたが、

ジップロックに入りきらず、2切れ食べることに

このケーキ、お酒の風味が効いていて美味しい

お酒は飲めないけど、お酒の風味がついた食べ物は好きです

(ロイズの生チョコもお酒入りの方が美味しいと感じる)

食べ終わってしばらくしたら、何だかふわふわしてきました

鏡を見てびっくり 眼や顔が真っ赤 

顔つきが完全に酔っ払い

午後遅い時間でよかった 車の運転したらアウトなレベル

開封したてのケーキを1度に二切れ食べたので酔った模様

その後、動悸がして少し気分が悪くなりました

昼寝ならぬ夕寝したら、楽になりました

お酒は飲まないけど、お酒風味のお菓子にも気を付けねば

お酒の楽しみが分からないのって、少しだけ損している気分

しかし、「お酒の風味のお菓子」

注意が必要ですが、食べ過ぎ防止できるよいお菓子かも

 

 

晩御飯 4/21

f:id:satonoyukiko:20210422072702j:plain

・黄金鶏チャーシュー

・付け合わせ

・野菜スープ

・冷奴

・玄米

メインは料理のお兄さんのレシピ 

わざわざ「黄金の味」買ってきました

お兄さん同様、私もほろ酔いで作ったので、

美味しくできたかも笑

 

ゆで卵は沸騰から12分ボイルで作っていましたが、

これだと喉に詰まることに気付く

10分にしたら、大丈夫でした

ゆで卵は10分に上書き

卵は冷蔵庫から出したてを熱湯に入れています

この方が殻を剝きやすいと感じます