二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

5月の目標

ホルモン補充療法を開始して1年

治療前に悩んでいた症状は今ありません

このまま続けたい気持ちもあるけど、

継続のデメリットも考え、終了することにしました

 

治療スタートから数週間で楽になったので、

治療終了から数週間で元の状態に戻るのでしょうか

今までエストロゲンにお任せでしたが、

今後は自分で身体を管理していかねばなりません

閉経後の健康維持のため、ライフスタイルを見直そうと思います

 

HRT終了前後の身体の変化を確認するため、

・食事、運動、睡眠、血圧、体重など毎日記録する

これを5月の目標にしたいと思います

 

食事の記録はGW明けにしておこうかしらね(ひどいから笑)

 

晩御飯 5/3

f:id:satonoyukiko:20210504092421j:plain f:id:satonoyukiko:20210504092507j:plain

ジャンバラヤ、付け合わせ(千切りキャベツ、プチトマト)

・無限アボカド(バズレシピ)

・大根菜とじゃこ炒めのせ冷奴

アボカドは今までわさび醤油ばかりでしたが、

無限アボカドおいしい