二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

続くか?新習慣

今朝の気温13度

フリース+ブロックテックコート着て歩いていますが、

ようやく脱いでもいいかなという暖かさになってきました

ブロックテックは洗濯して、UVカットパーカーにします

(下半身の防風スカートはまだ手放せないけど)

 

暑さ対策は自分だけでは何ともならないこともあるけど、

寒さ対策は自分次第ですから とにかく冷やさない方向

 

GW後半の昼ごはん

f:id:satonoyukiko:20210506075321j:plain f:id:satonoyukiko:20210506075410j:plain

炭水化物ばかり笑

そして、晩御飯は毎晩おつまみパーティー開催

 

罪悪感を拭うため人参サラダを作りました

f:id:satonoyukiko:20210506075227j:plain 

余った人参でジュースを作りました

f:id:satonoyukiko:20210506075256j:plain

ブレンダーで作ったので、飲むと言うより

スプーンですくって食べるジュースですが、

思ったよりも美味しい

(らでぃっしゅの人参だからというのもあると思う)

しりしりカットした人参ならブレンダーでも

簡単にジュースになるので、しばらく続けてみようかしら

世の中でおすすめされている分量だとすぐに飽きそうなので、

少量づつで継続できたら(エスプレッソカップ1杯くらい)

 

人参しりしりカットひとつかみ

リンゴジュース適当

レモン汁少々

 

いい加減なレシピですが、レモンだけは忘れないように