二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

身軽に &晩御飯5/13

毎日使う調味料は自分にとって美味しいを重視

以前はわざわざ健康食品店やデパートに買いに行っていましたが、

現在はらでぃっしゅや身近で手に入るものの中から選ぶように

今使っている醤油は近所で見つけて買ったら

美味しかったのでリピートしています

「これでなくっちゃ!」というこだわりも大事にしたいけど、

身近にあるもので満足できると、もっと軽やかに暮らせそう

何事も自分次第

 

晩御飯 5/13

f:id:satonoyukiko:20210514072133j:plain f:id:satonoyukiko:20210514072217j:plain

・鯛のグリル

・サラダ

・小松菜、ほうれん草、ベーコン、卵のチーズ焼き

・はみだし冷奴

*玄米

鯛のグリルは魚よりも下に敷いたじゃがいもがおいしい

それにしても鯛の骨って硬くて鋭くて「ザ凶器」 

刺さったら?なんて考えるだけで恐ろしい…

 

昨日の日記は消しました(大した事書いてないけど)

ゆるゆる備忘録なので、自分の中で引っかかりを感じたら、

すぐに取り下げます