二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

蔵出し &晩御飯5/25

お蔵入りしていたこちらを蔵出し

f:id:satonoyukiko:20210526072417j:plain

ブラパラ ティーカップ

 

家にあるカップの中で一番重い

大人気の北欧C/S

どんなものかと1客買ったけど、

重いし、取っ手を持つと熱いしで、

早々に家の人用になりました(押し付けた)

が、家の人も重くて、取っ手が熱くて、

毎朝難儀しているので気の毒になり、お蔵入り

 

1年以上治らない五十肩

急性期のような痛みはないものの、ちょっと動かすと痛い

全く治っていません

リハビリは途中フェードアウトしてそのまま^^;

何とかせねばとYouTubeでリハビリ動画を探しました

良さそうな動画を発見

ごつめのマグカップが必要だったので、ブラパラ蔵出し

使い道があってよかった

マグカップを持って前後に1分間揺らすだけ

アイロン体操の初級編な感じなのでしょうか

 

ブラパラからアイロンへレベルアップできるよう頑張ります

(ブラパラはまたお蔵入りになるけれど^^;)

 

晩御飯 5/25

f:id:satonoyukiko:20210526075139j:plain

・豚汁

・鶏じゃが

・ほたてお刺身

・焼きナス

*納豆卵かけ玄米

 

冷凍庫整理の晩御飯