二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

私の好きな時間

毎朝5時起床

スマホのアラームで起こしてもらっていましたが、

時々アラーム音に驚き、心臓に悪いと思っていました笑

さいきんスマートウォッチに時間アラームがあるのを知り、

スマートウォッチに起こしてもらうように(気付くの遅い)

振動だけなので、音にびっくりすることなく起きることができ、

なかなか気に入っていますが、昨夜入浴時に充電したまま

つけるの忘れて寝てしまいました

今朝は5時20分過ぎ、家の人に起こされました

ぎゃー

朝、家の人が起きてくるまでのひとり時間が好きなのに 残念

 

平日昼間もひとりですが、早朝のひとり時間は全く世界が違うのです

ああもったいないことをしました…

家の人もだんだん起床時間が早くなってきています

4時台起床になる日も近いですけど、

ひとり時間確保のためなら全く苦になりません

 

朝のひとり時間は何をするわけでもありませんが、

音を立てないよう静かに身支度や朝ごはんの準備をしていると、

瞑想しているみたいに心落ち着くんですよね

昼間のひとりとも深夜のひとりとも違う

毎日楽しみな時間です

 

晩御飯 5/31

f:id:satonoyukiko:20210601074121j:plain

・塩鮭ホイル焼き(チーズ、玉ねぎ、トマト、えのき)

・人参と明太子のしりしり

・ちくキューサラダ

・冷奴

*玄米

 

ホイル焼きの味付けは塩鮭とチーズの塩気だけ(充分でした)

ホイル焼きは匂いも気にならず、後片付けも簡単でいい

これからもっと活用しよう