二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

甘やかし過ぎ^^ &休日ご飯

家の人が毎日服用している抗アレルギー薬(市販品)

飲んだっけ?とよく忘れているので、色々試して

最近はシートに日付と曜日を記入 

今のところ、なかなかいい感じ

f:id:satonoyukiko:20210613075814j:plain

これは来週分 甘やかし過ぎ^^

 

私自身も忘れることが多いので…^^;

処方薬は外袋に飲んだ日を記入&残数確認しています

ピルケースに入れる方法もあるけど、

曜日管理だといつ始まりだっけ?と迷うことになるので、

やっぱり確実なのは日付なのかなと

高齢になってから管理しようと思っても難しいと思うので、

今のうちから体系と秩序を整えます

*体系と秩序…名探偵ポアロから拝借(使いたかっただけ)

 

休日ご飯

f:id:satonoyukiko:20210613080808j:plain

・明太子レタスチャーハン

 

f:id:satonoyukiko:20210613081124j:plain f:id:satonoyukiko:20210613081208j:plain

ふるさと納税品で頂いたローストビーフ兵庫県) 

美味しかったです

 

しかし、見た目レアっぽいものを受け付けなくなっていて、

お肉は美味しくいただきましたが、生野菜に肉汁が付くと

食べられない…(勝手な人)

お刺身も赤身の下のつまが食べられない…(本当に勝手な人)

 

家で食べる時、レアっぽい肉魚は野菜を下敷きしないように気を付けます