二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

プライムセール &晩御飯6/24

プライムセールで買ってもらったものが届きました

シャオミのワイヤレスイヤホン

f:id:satonoyukiko:20210625074921j:plain

 

ダイソーの1,000円ワイヤレスイヤホンが優秀だと聞き、

探していたのですが、人気で売り切れ中

プライムセールで値段がダイソーとあまり変わらないので買ってくれました

 

私は初めてのワイヤレスイヤホン

Bluetooth接続するだけで簡単に使えます

使っているスマートウォッチともすぐに連携できました 便利

しかし、ワイヤレスイヤホンって微妙な重さと形

耳にはめるのに違和感を感じますし、落としたら…と思うとこわい

それにほぼ引き籠りの私にイヤホンは必要なのだろうか?

そういえば、前はイヤホンよりヘッドフォンが欲しかったんでした

ダイソーのワイヤレスイヤホンで忘れていた)

近日中にこのイヤホンは家の人のものになると思われます

 

エコードットは10月以降の到着だそうです 人気だったのね

 

晩御飯 6/24

f:id:satonoyukiko:20210625081200j:plain

・冷しゃぶサラダ

・エビマヨ

*玄米

 

エビマヨ再挑戦 今回は炭酸水を使って揚げました

なのに…またもやべちゃべちゃ なぜ??

 

冷しゃぶはしっとりやわらかを目指して、

料理酒でもみこみ、小麦粉をはたいて、ゆっくり火入れ、

水に取らずに冷ましました

しっとりやわらかなめらかに仕上がりました~ 

しかし、いつもと違うこの食感、しっとりすぎて微妙

私はゴワゴワの方が好きかもしれない(わがまま)