二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

夏の散歩

オリンピックが始まりましたね

テレビが無いので、リアルタイム視聴できませんが、

YouTubeNHK公式でダイジェストなど観て楽しんでいます

ピクトグラムとドローンには目が釘付けになりました

賛否両論ありますが、静かに応援したいと思います

 

毎日の散歩 夏の楽しみ

自然豊かな場所で育った友人

セミの鳴き声を聞くとすぐにどこにいるのか見つけます

野生の勘?

私はさっぱり見つけられません^^;

セミの声を聞くと彼女がパッと浮かびます

このご時世で会えないけど、

いつか私も彼女と同時に見つけたい(敵わないけど対抗心 笑)

ということで、散歩中セミの鳴き声を聞くと探します

見つけると達成感

耳を澄まし、鳴き声の方向を探すので、

脳トレになっているのではないか?

密かに期待しております

f:id:satonoyukiko:20210726075838j:plain

今朝の1枚 セミが4匹

 

この季節、セミがよく転がっていますが(失礼)、

気絶しているだけなこともよくあると、

その友人に教えてもらいました

彼女は転がったセミ素手で安全な場所へ移動させるので、

私も見つけたら上向きにして、隅に移動させるようになりました

友人のように素手では触れないので、足でですがね

 

夏の散歩もなかなか楽しいです