二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

丑の日 2021

誰もがそうかもしれないけれど、

鰻にはこだわりがあります笑

蒸しの無い関西風一択です

ふっくらよりもカリッと派

 

去年スーパーの店先で焼いていた鰻が美味しかったので、

今年もいそいそと買いに行きました

みんなも美味しいと知っているのですね

午後から出掛けたら、最後の1尾でした

何となく焦げているけど、これを逃したら来年までお預け?

(年に1日だけのイベント)

買いました 焦げっぽいけど…大丈夫かしら…

f:id:satonoyukiko:20210729073424j:plain

 晩御飯

f:id:satonoyukiko:20210729073528j:plain

トースターで軽く温めて、家の人はうな丼、私は皿盛り

 

お焦げは心配無用でした

苦みがアクセントになっていて、美味しかったです~♪

来年は午前中に買いに行こう!

丑の日って台風が来ること多くないですか?

一昨年、ここのテントが飛ばされるのを見ているので、

予約せずに当日買うようにしています

やっぱり鰻は高価ですからね

 

は~美味しかった~来年が楽しみです^^