二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

あめ担当

実家へ行ってきました

お寺への付き添い

お盆法要に来ていただきたいけど、母はワクチン未接種のため、

今年も辞退させていただくことに

去年ギリギリまでグズグズして断れなかった母

今年もどうしようどうしようとグズグズしているので、

私が連絡してご挨拶に連れて行き、早々にすっきりしました

面倒なことは先延ばししたい又は誰かにやってもらいたいオーラが

出まくりの母

もう歳だし、もっと面倒なことになる前に私がさっさと動くに限ります

同居している妹は母に厳しいので(気持ちは分かるけど笑)

たまに行く私はあめ担当(妹は鞭担当)

 

帰りにスーパーとコンビニに寄り、楽天カード楽天ペイの練習

使いこなすにはまだまだ時間が掛かりそう^^;

 

固定資産税をまだ払っていないと言うので、

試しに私がペイペイでやってみたら、簡単に払えるのですね~

0.5%ですが、税金支払いでボーナス獲得できるので得した気分

今後は引落に変更すると母は言いましたが、

これからは私がペイペイで支払うことにします 

もちろんお金はいただきます~ペイペイボーナスも^^v

 

晩御飯 8/2

f:id:satonoyukiko:20210804090205j:plain

見切り品の塩鮭は定価で買う時よりもかなり塩気が立っていた

時間とともに塩が入っていくのでしょうか

 

晩御飯 8/3

f:id:satonoyukiko:20210804090245j:plain

チキンカツ、コーンコロッケ(らでぃっしゅ)

らでぃっしゅ新商品のコーンコロッケおいしい

らでぃっしゅの冷凍お惣菜は揚げてあるものもありますが、

手間でも自分で揚げるものを買います