二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

壁掛け時計が欲しいけど

日記って、書き忘れると面倒に…

継続って大切

 

何年も前から壁掛け時計が欲しいです

今の時計は友人が不要になったものを貰って使っています

20年以上経過しているので、時間のずれは頻回だし、

コチコチ音がとにかく大きいのよね

さっさと買い替えればいいのでしょうが、

年齢と共に時計に求めるものが変わってきていて買えません

コチコチ音が無いことは必須として、

もう少し若い時はスタイリッシュなものだったり、

エレガントなものだったりと見た目重視でした

今はと言うと、とにかく数字がくっきりと見やすいこと!

でも主張し過ぎるのも嫌だ 

わがままなのです

時計の大きさも悩ましいところで、

掛け時計で検索すると直径30㎝以上がよく出てくるけど、

賃貸では大きすぎる?と思ったり

 

スーパーセールで買うつもりで型紙作成したのですが、

けっきょく買えませんでした(型紙は大30㎝、小25㎝)

f:id:satonoyukiko:20210913101111j:plain

こうやって見ると、30㎝でも違和感ない?

時計って、世の中にたくさん売っているので、

いつでも買えると思っていたけど、

買おうと思うとなかなか買えないものですね

いつになったら買えるのでしょうか

 

週末ランチ

f:id:satonoyukiko:20210913102619j:plain

豚丼 

f:id:satonoyukiko:20210913102703j:plain

今夏の食べ納め 冷やし中華

今年は1度もごまだれ食べてない