二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

経験は大事ね

メルカリは出品ばかりで購入したことありませんでした

カスタマーを理解するため、1度購入してみることに(本)

購入から1分も経たず、返信が来ました

私も通知設定してはあるけど、こんなに早く返信はできていませんでした

メッセージ内容も適切です なるほど~

発送後の連絡もメルカリ初心者にもわかりやすく親切丁寧でした

梱包も丁寧で清潔感がありました

大変勉強になりました

やっぱり何事も経験が必要ね 

 

気になったものはいくつになっても挑戦していきたいです

 

晩御飯

f:id:satonoyukiko:20210916072119j:plain

・ピーマン豚肉炒め、マカロニサラダ、生野菜

・大根煮物

・冷奴

*玄米

らでぃっしゅぼーやの「ちぐさ」というピーマンが好きで、

毎週頼んでいますが、消費に追われるようになってきた^^;

そろそろ隔週注文にしないと 飽きたら困る

ちぐさはパプリカっぽく肉厚でおいしい

同じく毎週頼んでいる大根も余り気味なので、交互に頼もう

夏場の大根は萎びた味がするので好きではなかったですが、

らでぃっしゅのものは食べられるので年中頼んでいます

魚料理に大根おろしが無いと悲しむ人がいますしね

もうひとつさいきん気に入っているのが「くりりん南瓜」

ほくほくで甘味が強くてとても美味しいです

届いたら一口大にカット、蒸して保存しています

火入れが必要な野菜は蒸しておくと調理短縮できるので、

かぼちゃを蒸す時は2~3種類一緒に蒸すようにしています

大根、人参、じゃがいも、さつまいも… 

サラダの付け合わせにもできるし、便利で気に入っています