二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

遅い夏休み

遅い夏休み、ドライブ旅行へ行きました

f:id:satonoyukiko:20211119073510j:plain f:id:satonoyukiko:20211119073549j:plain

紅葉&栗おこわ(夏休みじゃない)

小布施で高速を降りて栗おこわ 1年ぶりの外食

おこわもちもち栗はほっこり甘くて美味しい

 

この後は一般道で紅葉を楽しみつつ宿へ

f:id:satonoyukiko:20211119074237j:plain

前から1度宿泊してみたかった宿

創業昭和12年

日本のリゾートホテルの草分け的存在

館内はクラシカルでアガサクリスティの世界(なんとなく)

歴史を感じるけど、適宜リニューアル&きちんと手入れされているので

とても心地良かったです

f:id:satonoyukiko:20211119075527j:plain

海外の山岳リゾートに憧れますが、もう行かなくていいんじゃない?

と思えます

 

翌日は戸隠神社の予定でしたが、気分変わり日本海

こういう急な予定変更は個人旅行のよい点ね

f:id:satonoyukiko:20211119075829j:plain 

f:id:satonoyukiko:20211119080128j:plain


f:id:satonoyukiko:20211119080032j:plain

1泊2日で南、中央、北アルプスを楽しむドライブ旅行になりました

やっぱり山はいい(もう登る気にはならないけど…)

 

しかし、今後は暗い夜道の運転はできれば避けたいなと

老いを感じる旅行でもありました