二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

かわいい努力

何十年ぶりかにパーマをかけました

髪質からデジパを勧められ、仰せの通りに

ロットを外した時のくるくる巻き毛 

何度かパーマをかけたことはありますが、

基本直毛だったので、何だか新鮮~

前髪は毛流の都合により直毛のままなので、

ぱっと見変わっていない気もしますが、

髪に動きがあると心も動きますね^^

自転車で帰宅したら、風に吹かれて

爆発的ボリュームになっていて、

今後自分で手入れできるか不安ですが、

楽しくお付き合いしていきたいと思います

 

家の人は髪型を見て、やや苦笑い(なぜだ?)

「無駄かもしれないけど、こういう努力って大切だし必要なのよ 

私がどんより暗いよりも明るい方がいいわよね?(脅し)」

「今後もご支援宜しくお願い致します」 

とお願いしました(脅迫)

 

美容やアンチエイジング

やり過ぎはよろしくないけど、かわいい努力は大切よね

妙齢が「かわいい努力」とは気持ち悪るがられそうですが、

どう表現していいか分からないので、

とりあえず「かわいい努力」で続けようと思います

そういうことにしておこう

 

しかし、美容室に4時間

重いロットや長時間同じ姿勢などなどで疲労困憊

冷え、肩こり、耳冷えからの頭重~頭痛未満

小豆のホットパックで耳から肩を温めて

何とかなりましたが、かわいい努力も楽でない

それでも頑張りますわ^^