二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

出口から考える

細々とお得活動続けておりますが、私が参加すると

キャンペーンが終了したり、ルール改悪される気がします笑

(お得活動あるある)

夏にauPAYカード作ったら、秋にはau経済圏のルール大幅改悪で、

あまり恩恵に与れずです

もっと早くにカード発行すべきでしたが、

ポイントサイトのキャンペーン待ちしていたら出遅れてしまった

(これもお得活動あるある)

お得情報が世に出回るのも早くなっているけど、

企業の抜け道やお得のルート塞ぎも早くなっているので、

いかに早く情報を得て行動するか スピード勝負ですね

しかし、

色々なキャンペーンに参加するとポイントが分散してしまいますし、

そもそもキャンペーンに参加したこと自体忘れてしまっています

参加することに意義がある!ってね)

さいきん、削除したnanacoから600ポイントを発見したり、

WAONチャージポイントってWAONへ自動付与だと思っていたら、

ATMやステーションで受け取らないともらえないと知り、

急いでもらいに行ったり

他にも色々やらかしているのだろうな…

知らないうちに失効しているポイントの方が多かったりして…

 

auでポイントをゲットするため、毎月外貨自動積立をしていますが、

11月購入時は為替激変に嵌り、逃げ遅れてドル塩漬け中(147円)

 

もう動かない方がいいんじゃないかと思ったりすることも笑

 

物を買う時、廃棄を考えて買うようになりましたが、

お得活動も同様にポイント消費など出口を先に考えてから

行動を起こす方がいいかもしれません(当たり前か)

 

それでもお得情報を実践すると気分が高揚するのよね

家の人の方がお得活動には熱心なので、

二人で楽しみながら細々続けていきたいです

 

5日は楽天市場だけでなく、近所のスーパーやドラッグストアも

色々キャンペーンやっているので、自転車で買い回りしてきます^^