二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

体調不良の記録

体調不良の記録です

汚い話でも大丈夫な方だけお願いします

 

 

胃カメラ後、調子が悪い

前々回の胃カメラ後は1週間寝込んだ記憶

検査後、パート先で悪寒&嘔吐した覚え

過去の記録を見たら、やっぱりそうだった

ブログに記録していてよかった

前回は頭痛や嘔吐

今回はみぞおち周辺の重さとみぞおち左寄りが時々キリキリします

コーヒーも飲みたくないので体調悪い(バロメーター)

そして今回は便の色がおかしい

胃カメラ後最初の便が白っぽい

(牛乳入れ過ぎたミルクティーの色)

びっくりしてネットで調べたら、

胆汁が混じっていないと白くなるらしい

怖い

2回目は1回目より少し色づきましたが、

まだ薄い

3回目 今度は緑がかっています

(前日食べた海苔も混じっていると思われる)

緑色は暴飲暴食や胃腸炎でも起こるみたい

 

胃カメラ直後のことなので、少し様子をみます が怖い

 

胃カメラ後に調子崩す人いるかネットで調べたら

ぽつぽついるけど、ほぼ全否定されていました

(たまたま体調不良が重なっただけとか)

でもこの症状、気のせいではないのよ

(気にしすぎはあるかもですが)

胃カメラって非常に一般的な検査ですが、

やはり体内に異物を入れると拒否反応?を

起こす人もいるんじゃないかと思ったりして

 

それでもまあ検査を受けない選択はないので、

検査は余裕を持ってスケジュール管理しようと思います

(専業主婦なのに何言っているんでしょうねって感じですが)