二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

オートミールの風 再来

オートミール

そういえば昔、グラノーラ作っていたっけ

私の中でブーム去り、忘れていました

 

さいきん健康関連動画を見ていると、よく出てくるんですよね

オートミール(出遅れている?)

ということで、オートミールの風、再来^_^

 

YouTubeで作り方を教えてもらい、

第一弾 ミニパンケーキ

甘みを入れずに作ったので、

ブリニっぽい(食べたことないけど)

食感がモチッとしていて

ノンオイルですが、ジューシー感があり

美味しい

オートミールって加温して練るとこういう食感になるんですね

もっちり系が好きなので嬉しい

1食30gが目安らしい

美味しいこと分かったので、

おやつ用に小分けして冷凍しておきます

いつでも食べられる幸せ^_^

そして今どきは近所でオーガニックのオートミールが買えるので便利ね

(以前は都会に行かないと見つけられなかったわ)

おつまみブリニとして、キャビア乗せても美味しいかも〜

って、家でキャビアなんて食べたことありませんけどね笑

 

オートミールおにぎりや、お茶漬けだとか

色々な食べ方があるみたいなので、また試したいと思います