二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

2023年も細々とお得活動

2023年もゆるゆるお得活動中

 

今年お初は久々のポイントサイト登録

今回は「POWL(ポール)」というポイントサイト

 

過去、色々なポイントサイトに登録しましたが、

続いているのは「ハピタス」と「GetMoney!」くらい

 

「POWL」に登録したのは、ポイ活界隈で教えてもらった

「IDARE(イデア)」のリアルカード発行キャンペーンに乗るため

 

今どきは高還元率カードを保持&利用だけでは満足できないポイ活界隈

色々なルートを経由していかに還元率を上げるか日々研究されています

皆さん研究熱心で新たなルートが次々に発見されますが、

企業側のルート塞ぎもどんどん早まっている感じ笑

なので、とにかくスピードが必要なのよね(ついていけてないけど)

 

クレカと様々な決済方法を繋ぐチャージ式プリペイドカード?が

必須ですが、auPayプリペイドカード以外持っていませんでした

auPayプリカは昨年末改悪して使えないカードになってしまったので、

IDAREを登録し、なおかつ現在キャンペーンでリアルカード発行が

実質無料になっているのでポイントサイト経由でポイント二重取り^^v

 

しかし、お得だからとあちこちに決済カードやポイント分散しており、

本当に得しているかは微妙です笑

お得活動自体が楽しいので、まあいっかとしています

 

IDAREのリアルカード発行無料キャンペーンは1月25日まで

・発行料900円はポイントで還元

JCBやアメックスで2,000円以上入金など

条件があるのでよくお読みくださいませ

 

1月8日

牛丼(冷凍吉牛)

味噌汁(アマノ減塩なす)

付け合わせ

冷凍吉牛は在庫が無くなると注文してくれます

晩御飯に困った時に便利です

 

1月9日

昼 マック(チーズバーガー、ポテト、アイスコーヒー)

隣県のショッピングモールでMNP

途中モール内でテイクアウトし、駐車場車内でお昼ごはん

激混みフードコート内でご飯はまだ食べられません…(私は)

 

夕 冷凍コロッケ(ローソン)、付け合わせ、納豆卵かけご飯

auクーポンで買ったコロッケで晩御飯 写真なし

 

連休はお得活動で終わりました 楽しかった^^