二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

禁止令

家の人は普段何も言いませんが、

私が色々と度が過ぎていると禁止令が出ます

今まで

ドラクエ

・ブルーチーズを使った料理

コストコ 位でしょうか

 

久しぶりに禁止令出ました

タブレットでの「ちいかわ」視聴禁止 

 

晩御飯のお供にYouTube視聴しているのですが、

さいきんトップページがほぼ「ちいかわ」一色になっており、

スクロールしてもしても「ちいかわ」が出てきて、

見たい動画が探しにくくなり、さらにあのキャラでしょ?

イライラが増量するらしい

とうとう

二人で観ているタブレットでの視聴は禁止 

たしかにYouTube内ちいかわだらけ笑

私も自分ので見ればいいものを、汚染されるのが嫌なので、

二人で観るタブレットで見ていたのよね(ひどい)

今後は面倒ですが、自分のタブレット

ログアウトした状態で楽しむことにします

 

「ちいかわ」

時々おすすめ動画に上がってきていて、内容を知らなかった時は

どうせかわいいを売りにしているんでしょ?

そんなあざといものには騙されないぞ!なんて思っていましたが、

サムネイルがいつも困り顔や涙目でずーっと気になっていたんですよね

 

見て納得 & 見事に嵌ってしまいました…

「はちわれ」ちゃんに

しばらく私の中でブームが続くと思われます

 

晩御飯

鶏塩鍋(だれウマさんレシピ)

初めて作りましたが、すごく美味しかったです

しかし、こんな顔(-_-)している人が…

久しぶりの鶏肉料理だったんですけどね…

そのうち鶏肉も禁止令出たりして?