二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

甘くなかった

コロナ以降、外食は合計4回、それ以外テイクアウト

又はフードコートで買ったものを車内食

家の人もコロナ以降、出張はゼロ

職場では自席で栄養補助食品摂る位なので

このまま大丈夫かも とふわふわ思っていました

 

甘くなかった…忘れた頃にやってきました

前日、ちょっと風邪ひいたかもと早い帰宅

寝る前に少し喉痛いので念のため鎮痛剤飲むとのこと

その前の晩FOMCで夜中に起きたりしていたからお疲れかしらね 

一応念のため、寝室を別にしました(家の人が居間、私が寝室)

翌朝様子を伺うと、「まずいかも…喉痛い」

熱を測ると、38.1℃ げげげ

そこから二人ともマスク装着、感染対応開始

その後、検査にて確定 

家の人は居間から寝室へ移動し、隔離 療養スタート

(居間は掃除&ラグなど洗濯)

 

判定から3日目 今のところ私は症状出ていませんが、

いつ来るかとビクビクしています…

念のため、検査キット(OTC)を買ってきました

これを使わずに済むことを祈っております

 

今のところ、解熱剤で熱は落ち着いているようですが、

のどの痛み強いらしく、果物と水分と栄養補助食品で過ごしている様子

 

濃厚接触者 何が大変か 

掃除が大変

見えざる敵?なので、どこまでやればいいのか分かりません

ネットで調べても、コロナ初期の頃の対策しか出てこない

今も皆、次亜塩素酸0.05%で二度拭きしているのかしら?

一応、共有部に触れる時は都度アルコール消毒していますが、

トイレ入るにも、洗面所に行くにも緊張します