二人暮らし 備忘録

老後の暮らしに向けた日々の覚書

考え方次第

隔離生活5日目

濃厚接触者(私)は無症状なら明日から待機解除

今のところまだ症状でていません

感染力は10日間あるらしいので、

自宅内隔離をどうやって通常に戻すかが今の悩み

隔離部屋の掃除や洗濯のこと考えると面倒臭い

 

家の人はピーク過ぎてきたらしい

頭痛は朝1回服用で許容範囲内

しかし、ご飯は栄養補助食品と水分でいいそうで、

引き続き楽させてもらっています

 

今朝、ごみ出しから帰ってきたらスマートロックが開錠せず

家の前でスマホ再起動させたり色々やったけどすべてダメ

スマートロック設置して以来初めて(一歩手前はあったけど)

仕方なく家の人に連絡して開錠してもらいました

家の人を玄関に呼んだらウィルスが拡散する~とか、

最初は手動で開錠せず、取説や工具が必要になったら

家中ウィルスが拡散してしまう~と恐怖に慄き、

ついていない!と思ってしまいました(ひどい言いぐさ)、

でもよく考えたら…家の人の在宅時でよかったかも

原因は電池切れでロックが掛かったようです(初めて)

こうなると物理キーか内側から手動でしか選択がないみたい

鍵は家の中だったので…だれも居なかったら…それこそ怖

スマートロックは電池残量40%で交換した方がいいそうです

35%でまだ大丈夫だと思っていました(無知も怖い)

ついているわ、私^^(現金)